| 神戸でドッキリひったくり多発 |
|
| 神戸市東灘区本山北町の診療所から出てきた女性(81)に、11日午前10時25分頃、 男が「かばんにトカゲが入りました」と声をかけ、 女性が投げ出したショルダーバッグを持って逃走したそうです。
同区では先月以降、ヘビやハチが「かばんに入った」と女性を驚かせ、 バッグなどを盗む事件が多発しており、東灘署が注意を呼びかけているとか。
そういえばテレビで、後ろからケチャップかけて、 ケチャップに驚いているすきに、共犯者が財布を盗むという手口をやってましたが、あれと同じような類ですかね。
でも、海外では常套手段らしいので、気をつけなければいけませんね。
特に自分は虫類は大の苦手なので、ハチが、とかハエが、とか言われたら、 とっさにバッグを手放してしまいかねませんので。

ヘビやトカゲ「カバンに入った!」神戸でドッキリ盗多発 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090512-00000882-yom-soci
ひったくり防止関連商品はこちら
| |
|
5月13日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理
|
| この記事へのコメント投稿はできない設定になっています |