ひつじ日記
 
管理人ひつじによる日記です
 

AIで普通の動画を3D動画に変換する


週10時間強いつもぶつぶつ英国人

イギリスの大衆紙「サン」は「ヨーロッパで一番不平を言うのはイギリス人。」
という調査結果を発表しました。
イギリス人を始めとするヨーロッパ系の人は不平不満を言わなそう、
という私のイメージは実は誤った認識だったのかもしれません。

そしてその不平のやり場に上がるのは特に悪天候なのだそうです。
イギリスと言えば曇りの日が多いというイメージですが、
実際にもイギリス人が天候の事でブツブツ言うというのであれば、
爽快に晴れる日というのは本当に少ない国なのでしょうね。

「霧の街ロンドン」という言葉に代表されるように、
霧で街中が霞むというのも珍しい事ではないのかもしれません。

日本でもあいさつ代わりの一言目に
「今日は暑いですね」とか「雨が降るとうっとおしいですね。」とか
言いますよね。

それと同じような感覚でイギリスの人も愚痴を言い合ったりするのでしょうか。
人の気分が天候でずいぶん左右されるようですから、
悪天候の日が続くイギリスならではの事なのかもしれませんね。


いつもぶつぶつ英国人=週10時間強、欧州一
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090515-00000015-jij-int



5月16日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)